タレちゃんの好物?

今日スーパーで「ベビーリーフ」を買って来てタレちゃんに食べさせたら食べる食べる。
d0367311_17134053.jpg
お口にあったのでしょうか?
こんなに好きなら又買ってこようと思いました。

[PR]
# by 2017rain | 2017-08-19 17:04 | Comments(1)

最新号まで組み立てた。

今日アマゾンから「RObi」が届いたので組み立てました。
ちょっと様になってきました。
キルトパーティからも届いたのでこれから作ってみます。
d0367311_13565441.jpg

[PR]
# by 2017rain | 2017-08-15 13:50 | Comments(0)

今日の夕飯

今日は生協の日でした。
前回たのんで夫に(私にも)好評だった「博多風焼きラーメン」がおいしかったので又頼みました。
今日届いたので早速夕飯で食べます。
d0367311_18191964.jpg

[PR]
# by 2017rain | 2017-08-11 18:10 | Comments(0)

20年前の財布

20年前作ったパッチワークの財布です。
パターンが小さくて大変でした。が、長く使っても飽きないし使い勝手が良いので毎日使っています。
d0367311_15160742.jpg

[PR]
# by 2017rain | 2017-08-10 15:11 | Comments(2)

買い物

昨日100円ショップのダイソーに行き見つけました。エァープランツ。 ガラスの容器、吊るしているのはバナナかけ。
全部で300円。サボテンを枯らした友達に「エァープランツなら枯れないよ。」とメールしました。「失礼な❗ でも素敵。」とメールが返ってきました。ガラスの容器が涼しげです。
d0367311_11340860.jpg
 安い物でも楽しめます。
[PR]
# by 2017rain | 2017-08-02 11:26 | Comments(0)

ロボット作成中

デアゴスティニーのロボット作成「ロビン2」7号まで(今週までの分)今日完成しました。これからパッチワークをします。
d0367311_16312340.jpg

[PR]
# by 2017rain | 2017-08-01 16:24 | Comments(4)

またまた完成

クリスタルパズルの「スカイツリー」完成しました。これで3基目。 好きですねぇ。 たまには頭の体操もしなくては。
からだの方はこれからカーブスで鍛えて来ます。(笑)
d0367311_15452594.jpg

[PR]
# by 2017rain | 2017-07-31 15:37 | Comments(0)

タレちゃん受診

歯が伸びたので獣医さんにいきました。行く前はキャリーバックの中で暴れていました。歯が短くなって可愛くなりました。
先生に「歯が伸びるのが早いですね。」と言われました。先生に「最近、抱っこすると手で口を隠すのですよ。」と言うと笑っていました。歯を切ってスッキリしたタレちゃんです。
d0367311_19285063.jpg

[PR]
# by 2017rain | 2017-07-28 19:17 | Comments(2)

再びラリーキルト。

未完のパッチワークがまだ残っていたのでラリーキルトのハンカチを作ることにしました。途中ですが。
d0367311_15255339.jpg

[PR]
# by 2017rain | 2017-07-23 15:22 | Comments(0)

暴れんぼうのタレちゃん

歯を見る為にタレちゃんを抱っこしたら暴れて激しい足キックを顔面に受けました。
痛かったです。


d0367311_19085517.jpg
暴れんぼうのタレちゃん

[PR]
# by 2017rain | 2017-07-21 19:05 | Comments(1)

完成しました。

予定通り完成しました。
代わり映えしませんが…。
d0367311_17315338.jpg

[PR]
# by 2017rain | 2017-07-19 17:29 | Comments(0)

ラリーキルト製作中

私が尊敬するブロガー「しずくの手仕事」のしずくさんのマネをしてラリーキルトのハンカチを作っています。
今日中に完成と思いましたが無理でした。   
トップは未完の物を利用をしました。
サイズは25㌢×25㌢です。しずくさんありがとうございました。
簡単な物があったらまた教えてくださいね。
d0367311_21571487.jpg

[PR]
# by 2017rain | 2017-07-18 21:40 | Comments(1)

ジグソーパズル完成

スカイツリーのジグソーパズル完成しました。
LED のライトアップをして綺麗です。
又、何かジグソーパズル作ります。
d0367311_07184785.jpg

[PR]
# by 2017rain | 2017-07-16 07:15 | Comments(0)

タレちゃん

今日も暑かったです。
だいたい私は扇風機なのですがうさぎ達の為にエアコンを入れます。「タレちゃん歯がまた伸びて獣医さんに行こうね。キャベツ食べれなかったら獣医さんに行くよ。」と言うと食べれるよとパホォマンスをして見せる。そこまでして獣医さんに行きたくないの?
d0367311_20295499.jpg
私の言っていることが解るのかな?
よほど獣医さんが嫌いなのだなぁと思いました。

[PR]
# by 2017rain | 2017-07-10 19:50 | Comments(2)

アマゾンの買い物

アマゾンで見かけた立体ジグソーパズル。
惚け防止に買いましたが難しい❗
完成図はこちらです。
d0367311_10412974.jpg

[PR]
# by 2017rain | 2017-07-04 10:36 | Comments(2)

タレちゃんお腹を壊す?

キャベツを食べるのは良いのだけれど朝バリバリ食べ過ぎたせいかうんちが少し緩くなりおしっこも沢山出て少しぐったり😣💦💦💦していました。今、うんちの様子をみたらいつものうんちに戻っていたので解放しましたらヒデちゃんのケージまで行ってうんちをしていました。なぜかヒデちゃんのケージのところに来てうんち、おしっこする失礼な子です。(笑)
母がいつも片付けます。
d0367311_20013634.jpg
殿様のような子です。

[PR]
# by 2017rain | 2017-07-02 19:49 | Comments(2)

最近野菜を主に食べさせています。
キャベツも人参もモリモリ食べてくれます。
d0367311_21493013.jpg

おやつにはバナナを食べます。
過保護でしょうか?
ペットショップでは食べさせないと思うので出来るだけ飼った以上野菜を食べさせたいです。

[PR]
# by 2017rain | 2017-07-01 21:46 | Comments(2)

抱っこ

今日は暑い日でタレちゃんもバテ気味?
抱っこして扇風機の前にいて涼しいのかじっとしています。
d0367311_21524753.jpg

[PR]
# by 2017rain | 2017-06-29 21:45 | Comments(2)

人参嫌い?

獣医さんから「野菜を食べさせて」と言われキャベツと人参を食べさせようと思い今日からあげたのですが…。キャベツだけ食べて人参はそっくり残したまま。
d0367311_21590772.jpg
母としては(笑)柔らかいキャベツより固い人参を食べて欲しいのだけど。  うさぎは人参が好きなんだけどね~。

[PR]
# by 2017rain | 2017-06-28 21:53 | Comments(0)

動物病院の先生に野菜を食べるように言われ早速家に帰ってキャベツを食べさせました。
d0367311_18281319.jpg
今まで生を食べたことがない子でしたがキャベツの甘さが美味しかったみたいでバクバク食べていました。歯も短くなって食べ易いのかも。

[PR]
# by 2017rain | 2017-06-27 18:25 | Comments(2)

タレちゃん動物病院受診

昨日からタレちゃんに言い聞かせていた動物病院受診して来ました。上下の歯を切っていただきました。私は処置室に入れませんでした。「暴れませんでしたか?」と訪ねると「暴れませんでしたよ。」と。本当かな? 私達の他に二組受診がありました。
病院の帰りキャリーバックについていた吸水噐がなかったので通った道を探したらありました。
怒って💢💢💨吸水噐を落とした?
先生には「野菜を食べさせてください。」と言われたので早速キャベツをあげたら知らんぷりしていました。

d0367311_13015718.jpg
タレちゃんの診察券です。

[PR]
# by 2017rain | 2017-06-27 12:43 | Comments(0)

タレちゃん

今日何気なくタレちゃんの歯を見たら凄く伸びていてびっくり。
明日は獣医さんに行かなくちゃ❗
絶対嫌がるだろうなぁ~。
キャリーバックに入るの嫌かな?と思い試しに入れたら嫌がらないで入ったので一安心。
アマゾンから届いたグラノラの中にバナナが入っていたのを見たらもう大変❗ ガツガツ食べていた。歯が伸びて食べづらそうだったので小さく砕いて食べさせた。
過保護だわ~。


[PR]
# by 2017rain | 2017-06-26 23:27 | Comments(0)

今日のタレちゃん

タレちゃんの食事。通常のえさ、牧草、グラノラ等食べています。
d0367311_16333658.jpg
贅沢ですね。タレちゃんがわが家に来て1週間がたちました。
人懐こい子なので慣れたかな? 

[PR]
# by 2017rain | 2017-06-25 16:30 | Comments(2)

買い物

アマゾンで見つけた「ドラえもんグッズ」買ってしまいました。
シャープーボトルとメモ缶。
シャープーボトルは在庫一個ということで買ってしまいました。
d0367311_11330968.jpg

[PR]
# by 2017rain | 2017-06-23 11:26 | Comments(0)

タレちゃん

タレちゃんには心配ばかりさせられています。
一昨日の朝おしっこ出たきり昨日一日おしっこが出ませんでした。
夜になってもおしっこが出なくて夜中も何回かおしっこを確認に行ったのですが出なくて「朝出ていなかったら獣医さんに連れて行こう」と思いながらついウトウトしてしまいました。ハッと目覚めたらおしっこ出ていました。じっと見ていたら出るものも出ない?(笑)
タレちゃんを抱っこして「良かった!良かった!」と頭撫でてやりました。タレちゃんはどうも貯めションみたいで一日一回みたいです。(濃縮尿です。) とんだ親バカでした。
d0367311_09470494.jpg

[PR]
# by 2017rain | 2017-06-21 09:26 | Comments(0)

発情!

今日「ヒデちゃん」と「タレちゃん」遊ばせたらタレちゃんがヒデちゃんを追い回し興奮していました。
まだ1歳なのに。ヒデちゃんは♂なのに。
ヒデちゃんは怒って足をドンドンしていました。
もう遊ばせるのはやめようと思いました。

[PR]
# by 2017rain | 2017-06-19 21:34 | Comments(1)

新しいお部屋

ブログ記事書く欄がありました。???
午前中にケージが届きました。
ケージを見た「タレちゃん」は喜んでいました。
段ボール箱は嫌だったのかも?(お店ではケージに入っていましたから。当然。)組み立てがなかなか出来なくて夫が帰って来てから残りを組み立ててもらいました。「タレちゃん」は夫の部屋で同居しています。(笑)タレちゃんはケージに入って一安心?
d0367311_23035362.jpg

[PR]
# by 2017rain | 2017-06-18 22:52 | Comments(0)

家族が増えました。

午前中「レイクタウン」のペット屋さんに里子を迎えに行ってきました。里親を募集していたのです。
ホーランドロップの1歳のオスです。
夫が名前をつけてくれました。
「タレちゃん」だそうです。
ケージは明日届きます。
臆病で抱っこすると怖いみたいで暴れます。
段ボールに入れておくと(笑)おとなしくしています。
早く家に慣れて欲しいと思います。
d0367311_16464134.jpg

[PR]
# by 2017rain | 2017-06-17 16:24 | Comments(2)

宅配物

午前中、アマゾンからの宅配便が届きました。
買ったのは白髪染めの「ヘナ」を生協で買ったので櫛とアルミのキャップ、漫画一冊です。
漫画は私の好きな「たかなししずえ」さんの特集号です。
「たかなししずえ」さんを始めて知ったのはコンビニで漫画をパラパラ見ていたら絵がすごく可愛くてそれから毎月購入しています。本の名前は「思い出食堂」「ひとりごはん」とかに掲載されています。たぶん「たかなししずえ」さんの子どもの頃食べた食事、おやつだと思っているのですが。
d0367311_18473841.jpg

[PR]
# by 2017rain | 2017-06-16 18:28 | Comments(2)

煮物

夫の希望で「いかと里芋の煮物」作りました。
レシピどおりに作ったのです。
が、味見をしましたら薄味?(私には)でした。
d0367311_19005192.jpg

[PR]
# by 2017rain | 2017-06-15 18:52 | Comments(0)